Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

mail
Birthday countdown
QRコードbyりおままさん
QRコード
BANDAGE
35歳を過ぎて、ある日突然KAT-TUNのA・仁に恋したワタシ。
あれからX年。
戸惑う家族に対して地道な活動を続け、ついに、自分の誕生日に初コン参戦を果たしました!
勝手気ままな日々の戯れ言、無限に広がる妄想、イタさ満点のへっぽこ日記です。
and…TV、映画、本のつれづれレビューなど。

はじめまして、の方は「プロフィール」欄もご覧いただけると嬉しいです。




| 2010.02.08 Monday | - | - |

有終の美??!
16:28
 普段は全く縁がないので、知識もゼロ。

「ジャ」「ニ」
の文字が入ってる〜というだけで選んで、単勝500円分、9-2を100円だけ、買いました。

うふふ。
雑誌数冊分にしかならないとはいえ、この時期にはとっても貴重!
ありがたいわあ!


| 2009.12.27 Sunday | ソノホカゴト | comments(21) |

Twitter
22:20
こんなの、流行ってるんですね。
Twitter。

登録してみました。
どなたかやっていらっしゃる方いますか〜?

| 2009.07.23 Thursday | ソノホカゴト | comments(0) |

手紙。…知ってるの?
09:44
昨日のcartoon KAT-TUNは、「ポニョ」萌え、これに尽きると言えましょう。
もう、あの表情だけで…1週間持ちそうです(笑)

さて。ちょっと話は外れますが、さっき面白かったので。

我が家の3歳の娘。当然ひらがなもろくに読めない年齢ですが、「お手紙」ブーム。
なんか、えんぴつでごにょごにょ書いては「おてがみで〜す」とかやってるんですが。

昨日、仁友さんからいただいたお手紙を私が机の上に置いておいたのを今朝発見して…
「あ!おてがみだ!」だれからなの?」と。
「かーちゃんのおともだちだよ。☆☆さんは、かーちゃんと一緒で、仁くんが大好きなんだよ。」
「へ〜(ってわかってるのか?!(笑))。みせてみせて〜〜。」
「いいよ、大事だから、ちゃんと扱ってね。」

しばし娘、食い入るように見た後、「ふんふん、へ〜。」となんだか納得モード。
おもしろかったので、
「なんて書いてあった?」ってきいてみました。
「よんであげるー。」と言ってくれたので、記憶スイッチをオンにして(=後で速記、の意味)、スタンバイ。

以下、娘の言ったとおり。
===
☆☆さん、こんにちは。○○(私の名前)です。はじめまちて。
わたしたち、まだ会えませんね。   (→知ってるの??)
かーちゃんは、いつも、いっぱいだしっぱなしです。(→オイ、そんな暴露してどうする)
☆☆さん、しょんぼりしていませんか?  (→彼女の中で、今、「しょんぼり」という言葉がブーム)
元気出してくださいね。  (→いや、別に元気だと思うし!あ、でも露出少ないからしょんぼり、といえばしょんぼりか?!)
☆☆さんは、じんくんとたのちくくらしてくだしゃいね。  (→そりゃそれを望んでると思います!)

では、また。
△△(娘の愛称)より。 (→いつのまにか書き手が変わってるし、っていうか、その手紙、☆☆さんからいただいた手紙だし!)
==========

面白かったので、即メモっちゃいました。(でないと、オモシロ発言でもすぐ忘れちゃうので)
3歳は…おもしろい。

| 2008.10.09 Thursday | ソノホカゴト | comments(1) |

全ての仁ファンに「ほぼ日手帳」をおススメしたい理由
06:37
実は。
このブログを書き始めた時から、絶対にその日が書きたい、広めたい、書かなくちゃ!と1人使命感に燃えていたことがあります。

「ほぼ日手帳」というのをご存知ですか?
糸井重里さんが運営している超有名サイト「ほぼ日刊イトイ新聞」で2002年に発売されて以来、毎年ずっと大人気を誇っているのがこの「ほぼ日手帳」です。
9月1日は、その次年分の発売日!

最初はなんとなく、そこににじみ出ている雰囲気に惹かれて(何事もカタチから、という性分が出る…(笑))使い始めたのですが、今年で3冊目(3年目)、どんどんその良さに魅了され、周囲に宣伝しまくり(笑)
家族(実は、もう、ずっと毎年夫へのクリスマスプレゼントはコレなんです(笑))、リアル友人知人はもちろんのこと、数年前からずっと続けて書いている暮らしブログのほうでは、ブロ友さんたちにも「ほぼ日手帳の和」が広がり始めて、今や、毎年発売になると「(カバーの色柄がものすごくあるので)何色にする?」「何にした?」と話題にし合うほど。


でもって。
仁を好きになって。
これほどまでに、「誰か好きな人がいる」方に向いている手帳ってこれ以外にないかも!って強く思うようになり、いつか、それを声高に主張したい!ってずっと思うようになっていました!
はあ〜〜、やっとそれが今日書ける!シアワセ〜〜!!!

どんなにすばらしいか。
それはもう、公式サイトを見ていただければ、なんですけれど、
(とくに、ここの下のほうにある「使用例の写真あれこれ」をご覧いただきたい!ほらほらほら、想像できはじめましたでしょう?
(この本、2005年、2007年とその都度発売された本なのですが、この写真たちを観るだけでも面白いんですが、2005年に買ってみた本もなかなか面白くて、久しぶりに今年また買ってみようかな、と思っている私です)

仕事持ちながら、家庭持ちながら、プライベートのホカゴト持ちながら、仁事をしている方には、特におススメです!

具体的にはここを読むよりも、こちらを読んだほうが…イメージしやすいかもしれません。
えと、こんな感じの手帳です。

毎年見た目というか、大きく形状は変わらないのに、どんどん改良されてどんどん使いやすくなっていくため、その製作に関わる方たちのこだわりや、職人魂にふれるのも楽しいですし、毎年いろんなコンテンツも増えたりして、それを少しずつ読んで、おお!こんな使い方もあるんだ〜、とワクワクしたり、感心したりするのも一興で…。

ほら、仁事って、
いろいろある発売日を書き込んだり、
TV出演予定を書き込んだり、
その感想をメモったり、
妄想夢日記を記したり、
ブログネタをメモっておいたり、
ってあるじゃないですか。
これならもう、フルに活用できますし、ね。
私の場合は、それ以外にも仕事の事やら、家族の予定やら、もうほんとにあれこれ、でございます。
もちろん、糸井さんが言うように「なーんにも無い日」(まっちろけ、な日)も。

でもって、ほぼ日手帳の一番嬉しいところは、「カバー・オン・カバー」というのが購入時に付録でついていて、そこに写真を入れたり、自分でプリントしてカバーを作ったりすることができて「カスタマイズ」できるところなんです〜〜!!
ぐっふっふ。もちろん、私、ショップ写真で気に入ったもの(もちろん、保管用と2枚あるものを♥)を2枚、横にして入れております。
本当ならちゃんとオリジナルでカバー作ってみたいなあ、というところなんですが、それはまたいずれ、ってことで(笑)
表側は、仕事でもデスクの上においておくことがありますし、接客時に見られることもあるので、娘の写真を。
裏側には…愛しい人のお写真をば(きゃっ♥)。
その上、最新フォトを入れるのにもヨシ、な持ち歩き用の薄いフォトアルバムまでオプションであるんですよ〜〜!!
はい、もちろん、昨年購入し、今年よりこちらも愛用しております。

今年はオーダー時に、これもオーダーしちゃいました!
はい!全国主要都市の路線図
ただの路線図じゃ、ありませんよ〜〜!
ここまでこだわりぬいて、使う人のことを考えた路線図!!
全国あちこちで行なわれるコンサートもこれでバッチリ!
(あ、コンサート開催地全部掲載では無いですけれど(汗))


今私は燃えてます!(笑)
(演説口調で読んでください)
1人でも、仁好きさんがこの手帳を愛用してくれたら嬉しい!と!
いや、全てのジャニファンの方におススメしたいと!!!
きっと、その方その方その方でいろんな使い方をオリジナルでしていくんだろうなあ!と思うとワクワクしすぎます!

ぜひ!ぜひぜひ!ぜひに!!


ご清聴ありがとうございました!!

…って、こんな小さい小さい存在のブログで声高に行っても、浸透していかないなあ…(笑)
ほんとにもっと、もっと、その良さを広めたいです〜!(最後まで力説!)
どなたかもっと影響力の大きい方に使っていただけたらいいんでしょうけれど。>ジャニファンの方

はあ…こんなに長文書いたの久しぶりです。
それだけ力入っているのね、と笑ってやっていただければ、幸いデス(笑)




| 2008.09.02 Tuesday | ソノホカゴト | comments(1) |