Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

mail
Birthday countdown
QRコードbyりおままさん
QRコード
BANDAGE
35歳を過ぎて、ある日突然KAT-TUNのA・仁に恋したワタシ。
あれからX年。
戸惑う家族に対して地道な活動を続け、ついに、自分の誕生日に初コン参戦を果たしました!
勝手気ままな日々の戯れ言、無限に広がる妄想、イタさ満点のへっぽこ日記です。
and…TV、映画、本のつれづれレビューなど。

はじめまして、の方は「プロフィール」欄もご覧いただけると嬉しいです。




| 2010.02.08 Monday | - | - |

ドキドキ!そして…大きな前進!!!
23:51
ここのところ、仕事のバタバタと、娘が春から幼稚園に行くための準備もろもろで、夜は娘を寝かしつけながら自分も爆睡…ということが続いて、
暗闇でチェックすることが多いJ-webの画面を開いたまま気がついたら深夜…みたいなことも(汗)

元気です。体調崩しているわけでもなく、ただ、忙殺されているだけで、
日々、お友達からいただいたONE DROPを活力に暮らしております〜〜!!!
書きたいことは山ほどあれど…
それにしても。
東京ドーム1週間って!!!!!
(朝からのお知らせありがとうございました!!!!朝、ゆっちのはなまるを途中で断念しながら、幼稚園面接に出掛けていたので、終わった後車の中で、いただいたお知らせメールを見て絶叫してしまいました。)

すごいなあ…。
1月今クールのドラマで2作品主題歌を担当するのも、史上初らしいですし、本当に勢いありますねえ!!

そしてそしてそして…
コンサート行きたい!!!!!!!!!!

…これですよ、これ、悲願ですもの。

ちょっと前に、ワタシがあまりにも日々その事で悶々としているのを見かねた母に、「行きたければ行っておいで。(娘の)子守してあげるから。」と許可をもらっていたので、あとはダンナ君許可のみ!
最後の難関、高いハードル高い壁、まさにレッドクリフ!(→違)

一応今回のも母に念押ししたら、「いいよ。(彼の)許可もらえたらね。あと、幼稚園行事に重なっていたらダメだよ。」という条件付きでOK。
もちろんよ、もちろんよ!!大丈夫よ!(ってなぜか、なんの自信からか、大丈夫、という発言をするワタシ。)

ダンナ君には…
もう、すがるような気持ちで、お友達からいただいたお知らせメールをそのまま転送して「お願い。どうしても行きたいの。ママには子守OK、の許可もらいました。行かせてください!!!!!!!」と懇願したところ…


「どうぞ。」


キタ〜〜〜〜〜!!!!
いいんです、そっけなかろうと、その言葉になんだか妙な威圧感というか、うっすらと「好きにすれば。」的な突き放し感があったとしても。
いいんですそんなことは気になりません!!!!!

みなさん(涙)
ありがとうございます、やっと、やっと参戦許可が降りました!!!!!!!

ド素人から、仁にハマり、今日この日まで、なんとかなんとか、たどり着きました!!!!
記念すべき日、でございます!!!

う、う(泣)なんと言い表して良いものやら!!!!
いろんな方に、応援していただいたり、励ましていただいたり、それでここまで諦めずに踏ん張れたようなものです。
感謝です、ほんとに。

…あとは…、コンサートのチケットをどう取るか。
いつ取るか。
ほんとに幼稚園行事は重なることはないのか?

いろいろ不安要素はありますが…。
まずは一歩前進!ということで…ブログサブタイトルは一歩前進記念にちょこっと変えてみようかしら(笑)




| 2009.01.23 Friday | 家族公認への道 | comments(3) |

Q:なんの曲でしょうか?
21:44
「娘には聴かさないこと。」(娘の前では封印すること)
これが「家族公認への道」の条件だったのですが、本人が「聴きたい〜〜〜」と叫ぶものは仕方なかろう…。
(問題が表面化する前に、ほんの少しだけ植え付けた種、育ってた!(笑))

というわけで、1回だけ聴かせたことがあった、「QUEEN OF PIRATES」。
その中で、彼女がものすごーくハマったのがどうやらこの曲だったみたいなのだ。
やたら、口ずさんでは「あの曲かけてー。」とカーステレオのセレクトをせがんでくる。

それが、この曲です。
わかりますかねえ(汗)
3歳3ケ月、熱唱してます(笑)
でも、終われなくてエンドレスです…。


| 2008.11.10 Monday | 家族公認への道 | comments(2) |

根府川駅にて
06:07
この週末は、従姉の結婚式で、小田原ヒルトンへ家族全員で行ってきました。

それはそれは素敵なお式、親族のみの披露宴だったのですが全員号泣、披露宴が終わった後はイトコ飲み会、そして翌日はスパを堪能、とすごい充実しておりました。

それはちょっと置いといて。(笑)

最寄りの駅は、JR東海道本線の根府川駅。
かつては、フジテレビのドラマ「ホーム&アウェイ」「ビギナー」(ちなみにどちらも月9。今、調べて見たら、大好きだった「ビギナー」は、山口雅俊さんプロデュースだった!どうりで面白かったわけだ!!!!)の撮影にも使われたらしいのですが…。

降り立った瞬間、
「うわ、なんだこの『2ドラ』の世界は!!」
と。
だって、だって、こんな感じ。
根府川3

根府川2

根府川1

雰囲気あるでしょう?
もしくは、都会でばりばり働くサラリーマンもしくはキャリアウーマンが何か、自分のせいではない失態を押し付けられて失脚、心身喪失のまま旅に出てふらりと降り立った、みたいな(笑)

で、そんな事を言いながら一泊し、帰ってくる時にまた駅へ戻ったわけですが、その時に前を歩いているホテルからの帰りとおぼしきお客さんの一行が、
「この駅ってさ〜、ほんと、二時間ドラマみたいだよね〜〜〜!!」と
やたら盛り上がっていた!!!(笑)
みんな考えることは同じなのね、と。

それをダンナ君に伝えたら、
「ほんと、『♪ちゃんちゃんちゃ〜〜〜〜ん』って音楽聞こえてくるんだよね。」
あはは。ほんとだね〜。と答えたら、
「指、くるくる回しちゃう?」

そうよ!そうなのよ!!!!それなのよ!!!!!!!!!
いや〜ん、ありがとうダンナ君。
絶妙なタイミングで、そういうこと言ってくれると嬉しいのよ!!のよ!のよ!!!!

むふふふ。cartoon KAT-TUNのあの名シーンを、そこで思いっきり脳内リプレイし、「あなたはここで死ぬのよ」ごっこを一瞬してしまった私でした。

リアルだったわー。景色が景色なだけに。

| 2008.09.30 Tuesday | 家族公認への道 | comments(0) |

とはいえ最近は…
15:15
他人事ではないかも…。

あちこちで話題になっているニュース。
yahoo!知恵袋内のトピックスで…。

Perfumeにハマった旦那さんに、奥さんが激怒して、CDやDVDやグッズを即売り飛ばさないと離婚だ、と言われてる、どうしたらいいか、という質問。
「Perfumeの中で誰が一番好き?」と話を振ったところ、『殺すぞ』とキレられ、
『こんな年も離れた女の子のDVDやCDを集めて、毎日毎日こればっかり聴いて、この変態が!』と罵られ、テーブルをひっくり返されました…という話。


いやはや、cartoon KAT-TUNを激リピート中、「また観てるの…?」と言われるくらい、まだマシかも…。
とはいえ、最近は、とにかく夫が帰って来たら何をしててもとりあえず最優先、
話しかけられたらDVD、HDD鑑賞は一旦停める、
水曜日の夜の放送時間帯だけは予告をしてお願いして時間をもらう、
ということを徹底して続けていること、

娘の前では仁事を晒さない、
夫と母のいる前ではDVD、HDD鑑賞は極力しない、

を徹底しているせいか、2人からあれこれ言われることも少なくなってきました!

が。
ここで少し問題が。

「コンサートに行きたい!って思うほど熱が覚めてるのではないか?」と思われやしないか、ということ(汗)

というわけで、上記に戻るわけですが、cartoon KAT-TUNの激リピートをしているせいか、それは無いようです(笑)

しかし、冒頭のニュースの中に
「ほとんどのPerfumeのCDのジャケットに付箋が貼られていました。かしゆかとのっちの顔を隠しているようでした。何故かあーちゃんは無事です。」
「今までは若い女の子のバンドや歌手のCDをヘビーローテしていたり、DVDを買っても嫁は何も言わなかったのですが…。何故あーちゃんだけ無事だったかも謎ですが、しかしそんなこと聞ける状態ではありません。」
っていうくだりがありました。
そりゃ、あきらかに「ヤキモチ」ってことですかね(汗)

| 2008.09.06 Saturday | 家族公認への道 | comments(1) |

長い休みを明けて
22:26
お盆休みを明けても、なかなか仁事に復帰できなかったのは、ダンナ君の部署が8月から変わり、今までは12時過ぎることも頻繁だったのが10時くらいの帰宅が常、になってきたため。
これまで本当に遅い帰宅ばかりで心配だったので、とっても嬉しい。
おうちでちゃんと晩ご飯を食べてくれる生活になってくれて嬉しい!

しかしながら、TVは相変わらずオリンピック三昧〜〜(笑)
なるべく、ダンナ君がいるところでcartoon KAT-TUN以外の(要するにリアルタイムで流れる番組)以外を観ない(仁三昧になりすぎているところを見せすぎると、やっぱり不機嫌になられちゃうのもナンなので)で、ダンナ君の相手もしよう、というところもあるので(笑)、余計に仁から遠ざかっています。
彼がなんとなく気を利かせて、先に2Fに上がってくれた時は、その後どっぷり仁三昧できるように!
少しはそのあたり、変化が出て来たかも!!!!

押してダメなら引いてみな。ほれ!

と、みなさんが言ってくださっているような気がして、少し心強くなったせいか、自分の心のゆとりも出て来た気もします。

その一方で、過去コンサートのパンフレットを手に入れることができたり、過去雑誌の切り抜きを手に入れることができたり。
それをゆっくり読む時間がないのが難ですが、幸せも積もってきています〜〜〜。

しかしさすがに今日のcartoon KAT-TUNは、放送時間遅すぎで、リアルタイムで観るのはムリかな。
明日早起きしようっと!

| 2008.08.20 Wednesday | 家族公認への道 | comments(0) |

そんなに好きだったんだ…
06:07
朝5時にいつもどおり目が覚めて起きたら、ベッドが空。
今日はダンナ君が既に起きている!ありえな〜い。
仕事でもしてるのかな?
と思ってリビングに降りたら…

TV観てました。
「プロポーズ大作戦」。
確かゆうべ、私が「おやすみ〜。お先に〜。」って言った時も観てた…

「も、もしかして徹夜?」

「そうだよー。やっぱり何度観てもいいなあ。このドラマ…。」
つぶやくダンナ君。

そ、そ、そんなに好きだったんだ…。

この前の脚本家リストに金子茂樹さん入れたいんだけどなー。
・危険なアネキ
・ハチミツとクローバー
がそうだったんでしたっけ。
うーん。私としては、ちょっとハイリスク脚本家。
(この2作の「脚本」がお好きだった方、ごめんなさい!あくまで主観です。)

でも、
プロデューサーの
瀧山麻土香さんは「ショムニ」「離婚弁護士1」
三竿玲子さんは「医龍 -Team Medical Dragon2-」に。
演出チームの
加藤裕将さんは「白線流し」「ライフ」「ラスト・フレンズ」に
成田岳さんは、私の「ドラマ史BEST5」に残してもいいと思っている(なんだ、その上目線は!「Over Time」に演出補として、関わった方達。

仁作品にはいつか関わっていただきたい〜〜〜!!
ダンナ君がハマる仁ドラマ構想、考えていると本当に楽しいです。



| 2008.08.10 Sunday | 家族公認への道 | comments(1) |

す、好きなんだ…
22:13
今さっき、帰宅したばかりの夫が
「じゃ〜ん」と言いながらレンタルDVDショップの袋取り出したのは、娘用の幼児向けDVD。
そして
「さらにジャジャ〜ン!」と言いながら取り出したのは
『プロポーズ大作戦』のDVD。

「全部借りて来ちゃった!♥ cariちゃんに!」と。

あのドラマを、「オリジナル脚本モノで、月9であれだけよくできたドラマは久しぶりだ!」と褒めたたえていた夫。
しかも山P。
私に、じゃなくて、キミが観たいんでしょうよ!!!!(笑)
仁よ、早く夫がハマるようなドラマに出てください(涙)
家族公認への道は、それが一番早そうな気がするんだも〜〜〜〜ン!!!

| 2008.08.08 Friday | 家族公認への道 | comments(1) |

スポーツ新聞で夫孝行
05:58
昨日は朝からワイドショー三昧。

もしかしたら、1つだけ、ローカルに切り替わってしまったっぽい(出てたのは、元バービーボーイズの杏子さん。でも、やたら盛んに「名古屋には」「名古屋では」みたいなキーワードが出てたので、そこがローカルだったのかも…)ので、見逃したのがあるのかもしれませんが、
いくつか捕獲できました。
めざましTVが一番分数多かったのかな?
コンサートへ行けた方は、きっと余韻に浸るため、そして我ら行けなかった組は
「少しでも、ちょっとでも、その雰囲気を掴むため!」
ただひたすらその一言に尽きます。
でも、でも、ほんと、レポを書いてくださっている方々のおかげだと思うんです。
ほんの数分のこの映像でも、めいっぱい想像を巡らせて「ああ、あの時の映像かも!」とかあたかも行ったみたいにリアルに思い浮かべることができるのは!!!
ほんと、ありがたいことなんです!!!
みなさま〜〜〜(泣)
レポを書くのって、楽しくも大変な作業だと思うのです。
そこを、思い出しながら1つ1つ言葉にしていただけるそのありがたさ!
レポをエントリしてるのは、別にアナタの為じゃないわよ!って言われてしまうかもしれません!
でも!でも!ほんとなんです。
読んでいて、ほんとに、何度ありがたいと、拝み倒したくなったことか!
どんな些細なことでもいいんです!
嬉しいんですよぉぉぉ(絶叫)

…はあはあ…ちょっと冷静になります…。

そして、スポーツ新聞。
初めて買いました!スポーツ新聞記事デビュー!
ワイドショーたくさん観てたら欲しくなってしまって、家の前にあるデイリーヤマザキのお店で入手。
どの記事にしようか、中身を見せてもらって(こんなこと、普通はできないのかもしれないけれど、田舎の小さなお店ならではの利点なのかな?!)、中日スポーツに決定。

おお!ちょうど、一面トップは山本選手の記事ではないですか!!!(笑)
昨日は朝出勤していった夫から「お願い!中スポ買っておいて!!」って頼まれてコンビに走ったんでしたっけ。
こりゃいい幸い。

帰宅して、スクラップした後、何も無かったように、新聞を夫のデスクの上に置いておきました。

案の定、帰って来た夫、
「うわ!今日も買っておいてくれたの?ありがとう!!!!」
うーっふっふ。
私が欲しかったのさ、むしろ。

と黙っていようと思ったけど、なんとなく、そのままにできず、
「う、うん。中身で欲しかった記事があったから。」としどろもどろになる私。
ダメだなー。そこんとこ、ハッキリ言っちゃいなよ!自分!

でも、すごく嬉しそうでした。夫。
ありがとう。KAT-TUN。
夫孝行させてくれて!!(笑)

でもね、一応ね、買う時、ちらっと、「この新聞なら夫も喜ぶしなー。」って思って選んだってのもあるよ。
ほんとだよ。


| 2008.08.07 Thursday | 家族公認への道 | comments(1) |

夏祭りにて
08:27
毎年行っている夏祭り。
家族3人で出向きました。

ステージ上では、創作ダンスコンテスト開催中…。
次々といろんなチームが出ては踊っているのだけど、子ども率高し!
そんな中、BGMにジャニーズ曲率高し!

でもKAT-TUNは流れなかった…。
一般人が踊るには、ちょっと困難な曲ってことなのか?!?!?!

嵐のHappinessとか、NEWSのWeeeekとか。
ちょうどそれらが流れてる頃、私は夫と娘をメインステージ前の休憩所に待たせて、食べるものの買い出しに行っていたので、風に乗って流れて来るそれらの音に「おお!!」とか思いながらいたのですが…。
戻った私に夫が
「ボン(娘の愛称/仮称(笑))が、NEWSの曲流れてきたら『あ!これ!!嵐だっけ?』とか言ってたよ…」と。
あはは、前にたった数回聴かせただけで、あの日以来娘の前では一切封印していたけど、ちゃんとメロディ覚えてたんだね〜。
「でも、ボンよ…あれは嵐じゃなくてNEWSだよ…。」
と教えたら
「あ、そか。そだっけ。山Pか!」と。
2歳児のくせに、言い方がいっちょまえだな…。

でも、かーちゃんひさしぶりのその会話、嬉しかったわあ(しんみり)。
いつか、いつか、晴れて家族公認になって、あなたとこういう話をすることもできるようになるかしら。なるよね。
楽しみだなあ!!

| 2008.08.04 Monday | 家族公認への道 | comments(0) |

なんだそれは!
07:02
自宅に昼間、小包が届いた。

夫宛だー。何かな?



箱についている発送表の「品物名」のところをチェック。



「ドアラ明太子Tシャツ」



…。



……。





夫に

「この物体はなんですか?」とメールをしたら

「あれ?もう届いたの?週末に3週間くらいかかりますってことだったのに〜」と。

(しかもなんだか既にウキウキモードのメール返信)



え?これ、懸賞で当たったとかじゃなくて、「買った」ものですか!?!!



夜、夫が帰って来てその箱が開く。



ドアラT



嫌な予感的中ですわ(笑)



ちょっとぉ、これに2500円も出しちゃう人に、

「なにそれ、写真?」だの、「また雑誌買ったの〜?」だの、仁事いろいろ言われたくないわよ(笑)

しかも箱の中に3枚も入ってる!!!

「ひえ〜〜〜!どうして3枚も????」と叫ぶ私に、

「あ、それ、会社の人に頼まれたの。一緒にお願いって。」



他人の趣味をあれこれ言うつもりは毛頭ございませんが、どうしてもツッコミどころ満載なんですもん。



ドアラってどうしても馴染めない。

なんか、こう、狙った感じが、鼻につくというか、昔はもっと「隠れヘンキャラ」として楚々としてたのに、最近ちょっと厚顔じゃないですこと??

ブレイクしちゃったB級タレントの必死さみたいな(違うか…)。



ちなみに、これ、ご当地ものとしていくつかのバージョンがあるらしく、

明太子じゃなくて、カニってのもあるそうで。



「カニじゃなくて、明太子選んだんだ…」と何気なくつぶやいたら

「いや〜、カニはさー、なんかこう、今ひとつなんだよね。やっぱり明太子のほうが、いいんだよ〜!」(ニコニコ。可愛いくらいにニコニコ。)



えー、みなさん。

どのくらい違うと思います?



ドアラTシャツ2



何がどう違うのよ!!!(笑)(笑)(泣)

私には、その魅力がわかりません〜。

誰か助けて〜〜。



しかし、このブログの記念すべき画像アップロード第一号第二号がこやつら、だとは!(悔)

| 2008.07.24 Thursday | 家族公認への道 | comments(0) |