Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

mail
Birthday countdown
QRコードbyりおままさん
QRコード
BANDAGE
35歳を過ぎて、ある日突然KAT-TUNのA・仁に恋したワタシ。
あれからX年。
戸惑う家族に対して地道な活動を続け、ついに、自分の誕生日に初コン参戦を果たしました!
勝手気ままな日々の戯れ言、無限に広がる妄想、イタさ満点のへっぽこ日記です。
and…TV、映画、本のつれづれレビューなど。

はじめまして、の方は「プロフィール」欄もご覧いただけると嬉しいです。




| 2010.02.08 Monday | - | - |

出張帰りに…
21:30
今、帰りの飛行機を降り、高速バス待ち。

いささか疲れました…。

でも、朱鷺メッセを通りすぎたとき、昨日も今日も

「7月には彼らがここに来るんだ〜!」
と想い馳せることができて、地味に独りシアワセでした…(書いてて虚しい気もしないでもない…)

夏のツアーは、諦め(チケットを積極的に取りにいく!とは家族に言えなかった…さすがに(泣))なので、仕方ないんですが。

いいなあ…また行きたいなあ!

朝、出て昼回に参戦して、夜便で戻る、ってのが、愛知仁、新潟でも可能だということはわかっただけ、よしとしますか(笑)

| 2009.06.28 Sunday | murmur | comments(1) |

iPodに
06:20
昨日の、仕事人の余韻も醒めない状態で、今日は朝3時起き。

一泊出張。道中、たっぷりiPodに詰め込んだ仁の声に浸れるのが最高のシアワセ…。

| 2009.06.27 Saturday | murmur | comments(0) |

ミヤネ屋
23:26
ま〜〜〜ったく関係ない話ですが。

みなさんの中に、WSを毎日録画してる方がいたら、と思って。
5月8日付の「ミヤネ屋」に、ワタシが娘を出産した助産院の先生が出ていらっしゃったと。
(「と。」っていうのは…この日に限って録画してなかったんです(泣)あとで、ママ友に見せていただく予定〜)

本当に、ワタシにとって、娘をこの先生に取り上げていただいたこと、
アクティブバースというものに出会えたこと、
出産後も、母乳育児、乳腺炎、膀胱炎、腱鞘炎、と難局があっても全て先生と二人三脚のような状態で乗り越えられたこと、
全て、「今あるのは先生のおかげ」と言っても過言ではないと思えるほどのすごい出会いでした。

365日24時間体制で、いろんなママさんたちを支えている先生、
見てた友達の何人かは、涙が止まらなかったそうです。

ワタシも録画を見せてもらうの、楽しみです。

| 2009.05.09 Saturday | murmur | comments(0) |

萌え萌えプレゼン会
07:44
 この春幼稚園に入園する娘。
近所の幼稚園保育園ではなく、車で片道30分、というかなり遠くの幼稚園に通うのですが、それでも、普段よく遊ぶお友達が何人も行くので、心強いし、なんてことはなく。

でもって、そのママさんたち、っていうのは、「子どものつながり」っていうよりも、もう、「ワタシの大事なお友達」といういつきあいになっています。
子どもという存在がなくても、絶対にどっかで巡り会っていたね、っていうくらいに。

彼女たちの間では、心おきな〜〜〜〜く、じんじん言ってるワタシです。
そんなワタシをみて、彼女たちは

「そういうときめきが欲しい!」
「いいな〜!そういう存在があるって、幸せだよ!!!」
と口を揃えて言ってくれるわけで。
ほんと、そういう存在がいることがすでに幸せなことだと思います。

で。

たまたま、この前おしゃべりしていた時に…

「みんな、ワタシのこといいないいな、って言うけどさー。
トキメキポイントが過去でも今でもあるでしょうよ!」と。

で、それを探ったり、辿ったりしたら…でるわでるわ、そういうの(笑)

その話でえらく盛り上がりました。
楽しかった〜〜〜!!!

あまりにも楽しくて、つい提案してしまった。

「じゃ、1人2時間持ち時間で、自分が夢中になっているもの&なっていたものについて、他のみんなに、『いかに好き(好きだった)か。』『どこに萌えるか』なんかを、プレゼンしあおうよ!楽しいよ、きっと。」

全員「いいね!やろうやろう!」と即答(笑)

ってなわけえ、「萌え萌えプレゼン会」が近日(子どもたちが幼稚園に入園しちゃえば、昼間は大人だけなので)、開催される模様。

うわー。
どうしよう(ドキドキ)。

「好き、が一緒の相手。」でも、「好きな相手は違うけど、ジャニ好き」でもなんでもなく、本当に「な〜〜〜〜〜んにも知らない」相手に、何を、どう、プレゼンしたら、愛しい人の魅力が伝わるか!!!!!!!!!!!??????

しかもたった2時間という所要時間。
どうしようかなー。
何がいいかなー。
どういう順番で見せようかなー。
考えることは山ほど。
楽しいっ!

もちろん、
現在予定されている、
・旦那さんと結婚するまで、誰ともつきあったことがなく、シャーロックホームズ(および、それを演じた「伝説」とまで言われている名優さんがいるそうな) に夢中だった、というそれはまた別のヲタ度が高いお友達
・中学生の時に好きだったタレントは「梅沢富美男」だったというお友達
のプレゼンも楽しみでございます。

開催の条件は
「何を見せられても何をプレゼンされても、引いたり否定したりしないこと。
 前ノリで『ほほぅ〜!それはすごい!』の精神で参加すること。」
でございます(笑)



| 2009.04.03 Friday | murmur | comments(0) |

デジタル放送ってなんだ(憤)
06:16
また昨日の「少年倶楽部」は、おかしな映像続きで、まともに仁の奇麗なお顔に出会えませんでした…。
先週今週と、張り切って録画して、6人の出演シーンだけうまく編集してリピート観するぞ!と意気込んでいたのに、連敗惨敗…(;_;)

デジタル放送って、こんなんで切り替わっちゃっていいの???>お国のえらい方々
我が家はBS関係全般と、TBSは全くもっていつもそんな状態です。

雨風の日だけかと思いきや、昨日は快晴、風も然程なし、だったのでまったくそれも関係ないようです。

先週の「RESCUE」(嗚呼、レビュー、ゆっくり書きたいのに!)も、実はしょっちゅう『5秒止まってしまう』ということの繰り返し。
我が家のみ放送事故状態でした。

仁がTBSのドラマに出演することになったら…と思うと、どこへこの憤りをぶつけて良いのやら!!!!

| 2009.03.09 Monday | murmur | comments(1) |

やっと怒濤の日々が過ぎつつ…
05:52
生きてます。ハイ…。

やっとやっと、年度末の怒濤の日々が少し先が見えて来て、ホッとしています。

ここしばらくの間、
「RESCUE」各種歌番組に癒され(というか、ドキドキしすぎて癒しじゃない気も!)、
「cartoon KAT-TUN」も、まともにリアルタイムで観れず、
「少クラ」の録画を忘れ、ちゃお☆さんの日記でそれを翌日知って慌てて再放送を録画するも、ものすごい電波状況の悪さに「エ●ビデオ」かと思うほどのモザイク状態にものすごくへこみ…(時々そういうことがあるのです…。今回はなんとなく想像するに自分好みそうだったビジュアルとパフォーマンスな気がしたので余計にショックだった〜!)、
カレンダーが昨日届くも、またバタバタの余波で箱を開けただけで1日が終わってしまい…

という日々です(どんな日々だよ>自分)。

早くゆっくりあれこれ書きたい!!!!!!!!!!
というわけで、もうすこし雑事に励んで、乗り切ろうと思います!

| 2009.03.07 Saturday | murmur | comments(0) |

ひとことだけ追記
05:37
さっきのエントリーに書き忘れたこと1つ。

たっちゃん、本当に笑った顔がかわいいなあ。
そしてそして、ロミオとジュリエットのポスター観てあらためてびっくり。
今まで深く考えたことなかったけど、
「美人の黄金角度」を持ってるんだね、たっちゃん。

※美人の黄金角度(→正しい言い方は失念!)
真横から人の顔を見た時に、鼻の頭から顎先までのラインが綺麗な一直線に下りてきているその角度のこと。
結構、「美人女優さん」「美人タレントさん」と呼ばれる人でも、これ、あんまり当てはまってない人が多くて。
でも、たっちゃん、めちゃくちゃ綺麗でした。

| 2009.02.12 Thursday | murmur | comments(1) |

すでに三が日を過ぎ…
06:03
あけましておめでとうございました。…ああ情けない。

というわけで、既に三が日を過ぎちゃいましたね(汗)

高熱でうなされた大晦日、しかしながら劇的に回復を遂げ(笑/あ、我が家は、ホメオパシーのレメディなるものを常備しています。それを服用したらしゅるっと一夜で熱が下がりました。便利だ…)、楽になりました。
ご心配くださった方、ありがとうございました!もう大丈夫です〜。

リアルタイムでは観れないかも、と一時は諦めたカウコンですが、小康状態の兆しが見え始めていたため(苦笑)、「観ないで悶々とするより増し!」と意を決してベッドから這いずり出て、毛布にくるまって、家族(結局、大人全員風邪でダウンだったので)が寝静まった後のリビングで鑑賞いたしました、ハイ。

なんというか…嬉しかったです。
ずっと仁が笑っていたから。

それだけで満足でした。
嬉しそうで。
楽しそうで。
ただ、それだけで良かったです。

例え映った回数が少なくとも!!

というわけで、なんだか私自身は冴えないスタートを切った2009年ですが、とにかく今年は、コンサート初参戦を悲願に掲げ、えっちらおっちらこのへっぽこブログを続けていけたらと思います。

誰も読まないよなー、こんなへぼブログ。でもいいや、自分が発散できる場があれば。
くらいの気持ちで始めたのに、いつもコメントくださったり、メールくださったりする方がいることは、この上ない贅沢だと思っています。

コメントレスもままならない状態ではありますが、「コメント通知」メールが来る度に、心躍っております。
これからもよろしくおつきあいくださいね!!!


| 2009.01.04 Sunday | murmur | comments(1) |

来年も
15:16
こんにちは!
2008年もこれでおわり。

毎年31日は朝からキッチンに籠っておせちを作る、というスケジュール。
今年は少し趣向を変えて、できるかぎりマクロビおせちにトライ!

と張り切ってスタート。

が。正午ほんの少し前に突如悪寒と胃のムカムカが…。

数日前から体調を崩して、3歳にして初めて嘔吐を経験した娘のが…どうやらこちらに移動してきた模様…(泣)
そりゃそうですわね、連日抱き合ってくっついて過ごして寝起きしてれば(苦笑)。

黒豆、煮物、菊花かぶを完成させ、ぶり照りとたたきゴボウを仕込み始めた時点でギブアップ…。

高熱と戦う年末年始になるとは〜!(涙)
今日は早めに作業を終えて、溜まった記事をアップしたりしよう!でもって、カウコン、テレビにかじりついて観るぞ!なんて目論見は儚く消え、ベッドの中で過ごしております。嗚呼情けない。
普段寝込むことなど皆無なだけに、たまにやらかすと大きい気がします。

みなさん、くれぐれもご自愛を!
そして、よいお年を。

今年は仁のおかげでいろんなご縁が増え、ほんとにシアワセな一年になりました。

いつもコメントくださる方や、いろんな情報を教えていただいたり、今まで孤独に独りキャーキャー言ってたのが、嘘のようです。

こんなへぼいワタシと、相変わらずのへっぽこブログですが、来年もまた、よろしくお付き合いくださいませ。

カウコン行かれる方、おうちでご覧になる方、楽しんでくださいまし!

| 2008.12.31 Wednesday | murmur | comments(0) |

よくよく考えたら
22:11
明日は、仁のお当番デー!!!!!!

もしかして、もしかして。

ドキドキ。

| 2008.10.27 Monday | murmur | comments(1) |